よくある質問(FAQ)

よくある質問 FAQ

シート全席分のお値段でしょうか?
シート全席分になります。
※品番により一部分のカバー設定が無い場合があります。
※商品ページに記載しておりますのでご確認ください。
どんな車でも対応していますか?
レガリアシートカバーは車種別専用設計になります。
お客様のお車に合ったシートカバーをお選びください。
※年式・型式・グレード・シート形状等
※商品ページの適合情報をご確認ください。
取付は簡単ですか?
一般のお客様でもお取り付け可能ですが
一部の車種では座面部分を取り外す必要があるなど
特殊な作業が必要になる場合が有ります。
取付に自信が無いお客様は
お近くのお車屋さん等でご相談ください。
きっちりフィットします?
弊社シートカバーは全て車種別専用設計でジャストフィットする設計です。
装着の際はキツキツな程ジャストフィットする様に設計しています。
取付時に力を要する場合がありますが、装着後ダルダルになる事はありません。
サイドエアバッグには対応していますか?
全商品サイドエアバッグに対応しております。
エアバッグ作動時にカバーが破れ
エアバックの作動を妨げない設計です。
専用の取付説明書はありますか?
弊社は商品に「車種別取付説明書」を同梱しております。 ※一部対応していない車種もございます。
汎用の説明書は以下からダウンロードしていただく事ができます。
汎用説明書のダウンロードはコチラ PDF(約35.2MB)
取付に加工は必要ですか?
一部の品番ではアームレストの穴開け加工等が必要です。
汎用説明書を参考にお客様自身で穴開け加工をお願い致します。
※カッターナイフやハサミなどで加工可能です。
納期はどれくらいですか?
在庫が有る商品は受注確定後、3営業日以内に出荷致します。
在庫が無い商品は約1ヵ月~最大1.5ヶ月程納期を頂戴致します。
※納期に関しては、ご注文案内にてお知らせ致します。
取付の際に破損してしまった。
弊社は初回取付保証を行っております。
商品到着後3ヶ月以内の初回取付時に万が一破損した際は、無料で代品をお送りいたします。
  • 所定の手続きが必要です
  • 送料はご負担いただきます。(着払いにて発送)
初回取付保証についてはコチラ
商品に不良が有った。
商品に不良が有った場合は代品にて対応させていただきます。
代品対応には不良箇所のお写真が必要になりますので
携帯等でお写真(不良箇所・不良箇所のタグ裏・表)をお撮りいただき
ご注文者様情報を添えて、お問い合わせフォームから送信してください。
※お写真の確認が出来ない場合はご対応できません。
  • 破損の参考写真1
  • 破損の参考写真2
  • 破損の参考写真3
一部分が合わない・形状が違う。
お車とシートカバーの適合が違っている可能性が有ります。
商品ページより「車種・年式・型式・グレード・その他適合可能条件」を確認していただき、全てに該当するかご確認ください。
一つでも該当しない項目が有る場合は、適合不可(装着不可)となります。
ご注文の際は十分にご注意ください。
間違った商品を購入してしまった。
返品交換は一切承る事は出来ません。
必ずご注文前に適合確認をお願い致します。
在庫無しの場合1ヵ月も2ヵ月も入荷に時間が掛かるの?
在庫欠品商品は受注生産になります。 シートカバーは海外の自社工場で製作を行っておりますので 入荷にお時間が掛かります。 入荷次第、発送を致しますので暫くお待ちくださいませ。
装着にコツは有りますか?
シートカバーと純正シートのラインを意識して装着を進めます。
少しでもズレてしまうと装着がうまく出来ない場合があります。
適合が合っているのに接着部分が届かない等は一度シートカバーを外し、再度ラインを確認しながら装着をお試しくださいませ。
シートカバーの匂いが気になります。
PVCレザー特有の匂いになります。
揮発性になりますので時間の経過と共に匂いは薄れます。
画面で見た色と違う。
弊社で掲載しているシートカバー画像はスタジオで撮影しております。
照明の明るさがございますので、室内の照明や画像を閲覧していただいているモニターの設定等により、色の見え方は変わってきます。(特にアイボリー・ベージュ・グレー・ライトグレー等)
シート生地サンプルをお1人様1点に限り無料でご提供させていただいておりますので、是非ご請求くださいませ。
どのシートカバーが合うのかわからない。
以下の車両情報をお調べいただきメールまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

年式(初度登録年月):
型式:
グレード名: (不明な場合は車体番号をお知らせください。)
車体番号:
運転席シートリフター: 有り / 無し

※車種により上記以外にも確認が必要な場合がございます。

現在、非適合やオリジナルのカバーは作成出来ますか?
弊社ではOEMでの製作は承っておりません。
取付には工具が必要ですか?
車種によりプラス・マイナスドライバー、ソケットレンチ、内張り外し等が必要です。
シートカバーを展示しているお店は有りますか?
弊社では店頭販売・展示は行っておりません。
ネットショップ販売のみとなります。
実際の生地やカラーを確認したい場合はシート生地サンプルをご請求くださいませ。
シートカバー装着後に純正シートにキズやカタが付きますか?
弊社商品は非常にタイトな設計になっております。
純正シートの形状や使用期間により異なりますが、純正シートへキズ・カタ・シワ等が付く場合がございます。
シートカバー装着後の純正シートへの影響は一切の補償を致しませんので、予めご了承の上、ご利用くださいませ。
商品は国内製造ですか?
フロアマットは日本国内の工場にて製造しております。
その他の製品は海外工場で製造を行っております。
海外工場では厳しい品質管理を徹底し高品質が確立した商品のみお客様へご提供しております。
商品の仕様変更について
予告なく商品の仕様・価格を変更する場合がございます。
仕様変更に伴う補填は一切行っておりません。
予めご了承くださいませ。
注文をキャンセルしたいのですが?
商品によりご注文のキャンセルが可能です。
お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。
オーダーメイド商品はご注文確定後キャンセル・変更は一切お受け出来ません。
予めご了承くださいませ。
届いた商品に汚れや破損が有る。
速やかに弊社へご連絡ください。
不良状態確認後に新しい商品・パーツをご用意させていただきます。
不良状態を確認する為に不良箇所とカバー裏側の白いタグのお写真を弊社までメールでお送りいただく必要がございます。
急いでいるので商品を引き取りに行きたい。
誠に申し訳ございませんが、直接のお渡しは行っておりません。
配送のみのお届けになります。
装着・加工をお願いしたい。
弊社では装着・加工の代行は行っておりません。
お客様自身で作業していただくか、最寄りの車屋様はディーラー様へご相談ください。

シートカバー・フロアマット
適合検索

■商品カテゴリ
■メーカー
■車種
■型式
■年式
■乗車定員
■フリーワード
ページトップに戻る